点眼できるもっちり♡カスターオイル
*花粉乗り切りアイテム vol.2*
『 カスターオイル(ひまし油)』
学名:Ricinus communis
和名:ヒマ、トウゴマ
部位:種子
製法:圧搾法
原産国:インド
成分:リシノール酸(85~90%)
< 使い方 >
・手の甲に、オイルをたらして、目の際から、オイルをいれるか、指先にオイルをたらして、直接目の周りにぬっていくか、やりやすい方法で、お試しください。
・鼻をかんでいると、鼻の粘膜もよわってきますね。そんなときには、綿棒か、
直接、指にオイルをつけて、鼻の中にもぬると、気持ちよいですよ。
点眼のほかにも、下剤(飲用)、肝臓湿布(温めて解毒)、ミツロウクリームにいれると
グロス代わりに、おむつかぶれに、母乳がつまったとき、などなど、色々な使い方が
できます。酸化しにくいオイルなので、1本常備していると、色々使えますよ♡
私は、お風呂にはいってすぐに、カスターオイルを目の周りにつけてから、顔全体にぬって、ギラギラの顔にしながら、じっとしてます。それからクレンジングをしています。
お風呂からでたときは、吸収されているので、テカテカ感は、ないです。
テカテカが、気になる方は、寝る前の点眼がよいですね。
オイルなので、点眼した直後は、視界がぼんやりします。しばらくそのまま、目を閉じているとじんわりなじんでくるので、そのままでいてください。目の上にホットタオルをのせても、気持ちがよいですね。目の周りの乾燥にもよいです。
目薬以外、目の中に入れたことがないと思いますので、はじめは、違和感がとってもあると思います。使用感が・・・と思ったときは、むりせず、使用を中止してくださいね。
*お試しカスターオイル*
20ml(瓶代込み)500円で、小分け売りしています。
気になった方は、ご連絡ください。
アロマテラピー おうちサロン 月と香り 中野美香
moon.aroma.28@gmail.com
0コメント