点眼できるもっちり♡カスターオイル

*花粉乗り切りアイテム vol.2*

『 カスターオイル(ひまし油)』

学名:Ricinus communis

和名:ヒマ、トウゴマ

部位:種子

製法:圧搾法

原産国:インド

成分:リシノール酸(85~90%)


< 使い方 >

・手の甲に、オイルをたらして、目の際から、オイルをいれるか、指先にオイルをたらして、直接目の周りにぬっていくか、やりやすい方法で、お試しください。

・鼻をかんでいると、鼻の粘膜もよわってきますね。そんなときには、綿棒か、

直接、指にオイルをつけて、鼻の中にもぬると、気持ちよいですよ。


点眼のほかにも、下剤(飲用)、肝臓湿布(温めて解毒)、ミツロウクリームにいれると

グロス代わりに、おむつかぶれに、母乳がつまったとき、などなど、色々な使い方が

できます。酸化しにくいオイルなので、1本常備していると、色々使えますよ♡


私は、お風呂にはいってすぐに、カスターオイルを目の周りにつけてから、顔全体にぬって、ギラギラの顔にしながら、じっとしてます。それからクレンジングをしています。

お風呂からでたときは、吸収されているので、テカテカ感は、ないです。

テカテカが、気になる方は、寝る前の点眼がよいですね。

オイルなので、点眼した直後は、視界がぼんやりします。しばらくそのまま、目を閉じているとじんわりなじんでくるので、そのままでいてください。目の上にホットタオルをのせても、気持ちがよいですね。目の周りの乾燥にもよいです。

目薬以外、目の中に入れたことがないと思いますので、はじめは、違和感がとってもあると思います。使用感が・・・と思ったときは、むりせず、使用を中止してくださいね。


*お試しカスターオイル*

20ml(瓶代込み)500円で、小分け売りしています。

気になった方は、ご連絡ください。

アロマテラピー おうちサロン 月と香り 中野美香

               moon.aroma.28@gmail.com


aroma salon 月と香り

年明けに、サロンの引越をしました。 和室から縁側+小さな庭もみえます。 お香と、和精油の組み合わせも合いそうです。 引き続き、リズミカルボディセラピー・アクセスバーズ・ ロッキングのモニターさん募集中です。 これからも、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000