5月石神井デアイムさんにて、イベント終了♡

5月12日(金)石神井公園駅から、徒歩5分くらいにあります、デアイムさんにて、月一回のイベントがありました。当サロンは、手作りアロマバスボム&ルームスプレーで、参加させて頂きました。

お隣りでは、アイシングクッキー作りをされていて、クッキーのあまい香りと、わたしのところの、精油の香りと、色々な香りがミックスされながら、笑いのたえないたのしいイベントになりました。


オリジナルルームスプレー作りと、書いてはありますが、

時期的に、梅雨に向けて☔、ジメジメを快適にしてくれる🐌

ルームスプレーや、これからの時期に活躍する虫よけスプレーも、人気がありました。

家用に、ペット消臭スプレー、リビング用のスプレー、

お子様用に、虫よけスプレー、集中力アップスプレー、

ママ用に、寝る前のリラックススプレー、安眠スプレー、

イライラ解消スプレーなどのご希望がありました。

どのような用途、どなた用に使うのかなどのお話をききながら、精油を2~3種類選んで頂き、エタノールと、

デアイムさんの浄水(逆浸透膜水・浄水器)を使わせていただき、オリジナルスプレーが、出来上がりました。

精油を決めて、混ぜていく作業は、すぐですが、その香りを決めるまでに、子育ての話、アロマテラピーの活用法、などなどのお話をしながら、とってもたのしい時間になりました。

母の日のプレゼントに、アロマバスボムを作っていた方もいらっしゃいました。

だれかを思いながら、香りをえらび、形にしていくことも、

ステキだなぁと、感じました。

ナリス化粧品のスタッフのみなさん、イベントに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

季節にあわせたアロマスプレー作り第二弾が、また出来たらと思います。


当日、写真が、撮れなかったので、

自宅のゼラニウムとレモンバームとペパーミント🌿を。



aroma salon 月と香り

年明けに、サロンの引越をしました。 和室から縁側+小さな庭もみえます。 引き続き、アロマフェイシャルトリートメント・リズミカルボディセラピー・アクセスバーズのモニターさん募集中です。 これからも、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000