'20/10/25/㈰  『グリセリンソープ作り+上半身リンパセルフケア講座』


ようやく秋を感じる季節になってきたとおもったら、暑さがまたきつい・・・。

季節の変わり目に合わせて、身体も心も、秋仕様にしていきたいですね🍂

今回、2回目となります、カセイセイントハウス㈱さんの事務所をおかりして、講座をします。

合成界面活性剤不使用のMPグリセリンソープをつかって、石鹸をつくります。

色をつけたり、香りをつけたり、ハーブをいれたり、おすきなかんじに♡

日常使う物をご自分のお好みでつくれるたのしさが、ありますよ。

使わなくても、しばらく飾っておいてもよいですね✨


石鹸を作った後は、デコルテ・肩まわりのセルフケアをしていきます。

PC、スマホを使っていると、目・肩・首が、ガチガチになりますね。。。

下向きのポーズをしていると、首にしわができたり、呼吸が浅くなったりします。

あご下リンパ節⇒鎖骨リンパ節の老廃物をながすことで、血行が良くなり、フェイスラインもすっきりしてきます。

肩甲骨をまわしたり、耳ひっぱりをしたり、皆さんの気になるところのセルフケアを時間の許す限りやっていきたいとおもいます。


*当日は、講師のマスク着用、手指消毒、室内消毒、換気をしながら、講座をすすめさせていただきます。よろしくお願いいたします。


*お問い合わせ&お申込みは、

moon.aroma28@gmail.com

インスタ、フェイスブックのDMから、お願いいたします。

aroma salon     月と香り

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)の新型コロナウィルス感染拡大防止対策ガイドラインに沿って、サロンでも、部屋の換気・手指、お客様の触れるところへのアルコール消毒・接客、施術時のマスク着用・体温測定をしております。 お客様には、ご来店時のマスクの着用・手指の消毒・体調に関しての質問をさせていただきます。 ご協力、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000