神のとおる門【神門】

ここ数日で、朝晩すっかり涼しくなり、ようやくエアコンなしで、過ごせるようになりましたね。

夏の疲れも出てきたり、この気温に体が慣れるまでに、体調を崩されないよう、

手軽な耳ひっぱりを取り入れてはいかがですか♪


*季節の変わり目による体調不良・だるい・やる気が出ない・気分が落ち込む・

寝不足・運動不足・ストレス・生活習慣の乱れ・・・・

      →→→自律神経の乱れが、原因のこともあります


・耳を上、中、下の三ヶ所に分けて、外側をひっぱる

はじめは、そっとひっぱってみてください、結構ミシミシいってる方は、痛いかもです。

徐々に心地よい強めにひっぱってみても、よいと思います。ポカポカしてきます。


次に、

・折り曲げて、ねじる

・折りたたんで、つかむ

・耳たぶをつかんで、まわす

・神門をゆっくりおす


書いてあるツボ以外にも、耳は、ツボだらけなので、爪をたててツンツンおしてみたり、

ボールペンの先で、おしてみたりしてみてもよいです。(ボールペンの芯に気を付けてくださいね)


耳が痛い・・・ような言葉を聞いている人は、ストレスで、耳がかたくなり、聞こえにくくなっていることもあります。

耳ひっぱりで、頭の中も、気持ちも柔らかくすごせるとよいですね。


aroma salon 月と香り

月経リズム・ホルモンバランスに合わせたリズミカルボディⓇセラピーをメインとした、アロマテラピーサロンです。 リラクゼーション・季節にあわせたメニューもご用意しています。 精油や、ミツロウをつかったワークショップも、開催予定です。

0コメント

  • 1000 / 1000