マタニティ中期以降のアロマブレンドオイル

先日イベントの打ち合わせをしてるときに、
奥様が今月末に出産なんです、という話から♡

あかちゃんの身体も頭も、いつ産まれてもよいくらい、大きくなっていると聞き、助産院から教えてもらった、妊娠線予防&会陰マッサージのブレンドオイルを作ることになりました。

〈 材料 〉

✽マカデミアナッツオイル 20ml
✽小麦胚芽オイル      5ml
✽ラベンダー       2滴
✽パルマローザ      4滴
(お勧めは、ネロリですが、お値段が高めなので、こちらに)

✬その他、お好みで…
❅マンダリン       3滴
❅ラベンダー       3滴

❃イランイラン      2滴
❃タンジェリン      4滴

・直射日光・高温多湿をさけて、保管してください。
・体調がすぐれないとき、オイルを塗布して、刺激が強いときは、使用を中止してください。

 〈 使い方 〉
手のひらにオイルを広げて、お腹全体、太もも、乳房のまわり、おしりなど皮膚が伸びやすいところを優しく丁寧にマッサージしてください。大きくて、温かいご主人の手で、してもらうのもよいですね♡
時間は、いつでもokです。ゆったりとできる時間にする方が、リラックス効果も得られるとおもいます。
このオイルは、会陰を柔らかくのばすマッサージにも使えるので、予定日が近づいてきたら、お腹だけでなく、会陰マッサージも、してみるとよいですね。(あかちゃんの頭は、夏みかんくらいの大きさですと、メモに書いてありました…産んでしまうとこういうことも、忘れてしまいますね🚼)

妊娠後期のアロマブレンドオイルや、妊娠中にお勧めしているハーブティーもあります。

いつ産まれるかなぁ、と産まれたあとのことを考えるのが、
たのしみでもあり、反対に心配なこともあるとおもいます。
🚼が、でてきてからの生活は、
今までの生活リズムが、ガラッと変わり、あかちゃんメインの生活になります。
ご自分だけの時間は、なかなかとれないと思いますが、
芳香浴をしたり、ハーブティーをのんだりと、
ひと休みのときに使える、その方に合わせたアロマテラピーがないか、一緒にかんがえていくお手伝いができたらと思っています。お気軽にお問い合わせください。
                    moon.aroma28@gmail.com


ブレンドオイルと、小豆カイロセット♡
読んでほしくて、お世話になった、
矢島助産院の矢島 床子さんの「feeling birth」も、
お渡ししました♡

aroma salon 月と香り

年明けに、サロンの引越をしました。 和室から縁側+小さな庭もみえます。 お香と、和精油の組み合わせも合いそうです。 引き続き、リズミカルボディセラピー・アクセスバーズ・ ロッキングのモニターさん募集中です。 これからも、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000