『ビタミンCの爆弾♡ローズヒップオイル』

学名:Rosa  eglanteria,Rosa rubiginosa

科名:バラ科

抽出部位:種子

抽出方法:圧搾法

主成分:リノール酸・リノレン酸・オレイン酸


野ばらの種子からとれ、1キロの野ばらから、3mlしかとれない、希少価値の高いオイルです。

肌の再生をうながす、抗炎症作用などすぐれた働きがあります。ビタミン類が豊富に含まれ、

しわやシミを予防するなど、エイジングケアへの効果が高い

のが、特徴です。


*美肌

トレチノイン酸・・・ターンオーバーを高める作用

肌の再生効果につながり、美肌によく、にきびの回復、目元、口元のしわも改善。


*美白

「ビタミンCの爆弾」といわれるくらい、ビタミンCが豊富。

シミ、日焼けの原因になる色素沈着をおさえる作用があるため、美白につながる


*キメをととのえる

弱酸性のため、肌へのなじみがよく、キメをととのえることにもつながる


*注意すること

・酸化しやすいので、ホホバオイルや、酸化しにくいオイルとブレンドしてお使いください。

・独特の香りがするので、ブレンドするオイルや、精油にも、気を付けてください。

・光毒性があるので、このオイルを日中には、使わないようにしてください。

・通経作用があるため、妊婦さんは、ご使用を控えるようにしてください。





aroma salon 月と香り

年明けに、サロンの引越をしました。 和室から縁側+小さな庭もみえます。 引き続き、アロマフェイシャルトリートメント・リズミカルボディセラピー・アクセスバーズのモニターさん募集中です。 これからも、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000