オキシトシン のつづき

ほかにも、  オキシトシンは、

・心拍数を抑え、血圧の上昇を防ぐ効果があります。

血圧低下・心拍減少・血中のストレスホルモンを減らします。心臓機能を高めたうえ、身体を中からリラックスさせてくれるのです。


 ・入眠作用・・・心拍数を抑えて、自律神経を整え、過度な眠気を促してくれます。心身ともにリラックスして眠ることにより、質のよい眠りも確保できます。


 ・会話やスキンシップ・・・頭をなでる、なでられる、あかちゃんを抱く、ペットとふれあう、家族団らんで食事する、友達とおしゃべりする、友達とハグする、心許せる相手と趣味やスポーツを共にする。

🌻相手は、知っている人でなくても、マッサージ、

リフレクソロジー、エステなど、優しくマッサージされていると、筋肉がゆるむだけでなく、気持ちまでゆったり幸せ心地になってきますよね。 これも、オキシトシン効果です。


 ・感動する・・・映画やフィクションをみる、大自然にふれる、憧れの人に会う  


・新しいことにチャレンジする・・・初めての場所に行く、知らない分野の本を読む、したことのないスポーツに挑戦する、新しい料理にチャレンジしてみる、メイクをちょっと変えてみる、着たことのない色の服を着てみる  

このどれか、お試しになってみては、いかがですか。
↑ マッサージ、リフレクソロジーをうけてみる、
という項目もありましたね。
当サロンのリフレクソロジー、アロマテラピートリートメントで、「 オキシトシン効果 」があると、うれしいです。
是非、お試しください。

〈 お問い合わせ 〉
moon.aroma28@gmail.com

アロマテラピー おうちサロン 月と香り  
                      中野 美香

aroma salon 月と香り

年明けに、サロンの引越をしました。 和室から縁側+小さな庭もみえます。 お香と、和精油の組み合わせも合いそうです。 引き続き、リズミカルボディセラピー・アクセスバーズ・ ロッキングのモニターさん募集中です。 これからも、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000