レッドクレイ足浴 forしもやけ

この時期、娘の足に、しもやけができます。。。

皆さんは、どうでしょうか。

冷たい&温かいを交互にかけたり、よくもんだりしてみたら、と言ったものの、

それは、もう古いらしいですね・・・。

ほかのことで、皮膚科にかかっているので、しもやけのことを先生に、話してみたら、

ヒルドイドクリーム(保湿クリーム)と、ユベラ50mg(ビタミンE)を処方してもらったそうです。

(なかなかこれでは、時間がかかりそうです)

他になにか、ないかなと、調べてみると、「レッドクレイ足浴」がよいらしいと、載っていたので、

早速、今まで使ったことのない、レッドクレイを注文して、連休中に、足浴をしてみました。


はじめは、患部がピリピリしていたけど、そのうち、足裏までポカポカしてきて、

「さいこ~な、土曜日だ~」と、喜んでいました。

足浴が終わってからも30分くらいは、ポカポカが続いていたようです。しもやけの赤みもすこし、ひいたように見えました。

生理がはじまり、冷えてもいたので、ちょうど、よいタイミングだったかなと思います。

ホーロー鍋の中に、足をいれていればよいので、気持ちよいし、リラックスもできたようです💛

15分~20分の足浴には、1.2度足し湯が必要なので、そばに、足し湯をお願いできる人がいると、

よいですね。


☆レッドクレイの量は、スプーン2・3杯、15分くらいの足浴(1.2度足し湯をします)を2・3日でも、続けると効果があるそうです。

・しもやけのその後の経過も、載せていきますね。


そして、しもやけができるということに、

<性格にも意外な共通点があるとのこと>

*緊張しやすい

*神経がこまやか

*すぐに不安になる

*おちこみやすい

★交感神経が優位になりやすい・・・血管がきゅーっとなりやすい・・・汗をかく

 ・汗をかく・冷や汗には、ホワイトカオリン(夏の汗対策)

 ・出来てしまった、しもやけには、レッドクレイ(冬対策)

・足でかいた汗は、足の指の間で冷えるので、汗をふきとることは、大事。

・5本指ソックスもおすすめです。

aroma salon     月と香り

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)の新型コロナウィルス感染拡大防止対策ガイドラインに沿って、サロンでも、部屋の換気・手指、お客様の触れるところへのアルコール消毒・接客、施術時のマスク着用・体温測定をしております。 お客様には、ご来店時のマスクの着用・手指の消毒・体調に関しての質問をさせていただきます。 ご協力、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000