こころと、からだのバランス

       「ジャッジをしない」


        「自分を感じる」


自分が大地にそびえ立つ、樹木になったようなイメージ

          足が根

         胴体が幹

          腕が枝


軸足を大地に根付かせ、背骨、両手が空へと、のびていくような感覚で、ポーズをとる


全身・体幹のバランス感覚、血行促進、デトックス効果、筋力アップ、集中力をやしなう


     「立木のポーズ」(ヴルクシャーサナ)



自分だけの時間がとれるとしたら、なにをしたいですか。

4年前に始めたヨガ。

立木のポーズをするとき、倒れないように、ふんばって、なかなか無に慣れてないですが、

一点を定めて、見つめ、ポーズに集中してるときって、プルプルもしてますが、心地よいです♡


こちらには、「アロマヨガ」というクラスがあります。

月ごとのテーマに沿ったブレンドアロマオイルを使って、足裏とふくらはぎをほぐしてから、

ヨガにはいります。

アロマとヨガのコラボが、わたしには、とっても合っていて、たのしい時間を過ごしています。

途中なんども、記憶がなくなり、皆さんとずれている時間もありますが。


今月のテーマは、「美肌」

精油は、イランイランとスイートオレンジのブレンドでした。

からだのこと、食事のこと、最近のこと、などをお話し、情報交換しながら、スッキリできる時間。

クラス体験ができますので、オススメです。


http://yuj.jp 板橋区大山駅ちかく


aroma salon     月と香り

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)の新型コロナウィルス感染拡大防止対策ガイドラインに沿って、サロンでも、部屋の換気・手指、お客様の触れるところへのアルコール消毒・接客、施術時のマスク着用・体温測定をしております。 お客様には、ご来店時のマスクの着用・手指の消毒・体調に関しての質問をさせていただきます。 ご協力、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000