残暑バテ 注意!!!
残暑きびしいですね、今日は、35℃予報です。
皆さん、体調崩されてませんか?
夏の暑さの疲れが身体に溜まり、少しずつ「なんだか、だるいなぁ〜」というサインを出し始めるのが、
8月終わりから9月中旬くらいまでの時期です。
内臓機能の低下に繋がるのは、暑さで薄着でいる人やシャワーだけの人、冷たいものを大量に摂取する人、エアコンなどの冷房をよく使用する人です。これらが当てはまる人ほど残暑バテになりやすいです。その他、暑さによる疲労やストレスを感じやすい人、自律神経の乱れなども、原因になります。
■ 栄養
ビタミンB1を多く含む食べ物を積極的に取りましょう。
豚肉や鰻、ニンニク、枝豆、蕎麦など。
ビタミンB1は糖質を分解してくれる酵素を助けてエネルギーへと変える働きをします。
ビタミンB1が体内から不足してしまうと、エネルギーが減るため、疲れやすくイライラの原因になったり、身体がむくんでしまうので注意が必要です。
■睡眠・適度な運動
しっかりと睡眠を摂って体内に栄養を蓄えたら、適度な運動をすることをオススメします。
運動をする際は、身体に余り負担をかけない軽いジョギングやウォーキング程度で充分です。
🍍 🍍 🍍 🍍 🍍 🍍 🍍 🍍 🍍
もうすこしで、新学期が、始まりますね。
2学期は、行事が目白押しです。はやめに、夏のおつかれを
リセットして、秋バテにならない身体作りをしていきましょう。
足浴または、手浴で、温めて、
体調や、ご気分に合わせた、精油を選んでいただき、
足裏+ふくらはぎまたは、
半身、全身アロマテラピートリートメント。
ゆるんだあとに、ご気分・お身体にあわせた、
ハーブティーを飲みながら、
ご自宅で、できるセルフケアのおはなしを☕
*ご予約&お問い合わせ
moon.aroma28@gmail.com
・営業時間 平日9時〜18時
・18時以降・週末&祝日は、要相談になります
🍏 🍏 🍏 🍏 🍏 🍏 🍏 🍏 🍏
0コメント