残暑バテ 注意!!!

残暑きびしいですね、今日は、35℃予報です。

皆さん、体調崩されてませんか?


夏の暑さの疲れが身体に溜まり、少しずつ「なんだか、だるいなぁ〜」というサインを出し始めるのが、

8月終わりから9月中旬くらいまでの時期です。

内臓機能の低下に繋がるのは、暑さで薄着でいる人やシャワーだけの人、冷たいものを大量に摂取する人、エアコンなどの冷房をよく使用する人です。これらが当てはまる人ほど残暑バテになりやすいです。その他、暑さによる疲労やストレスを感じやすい人、自律神経の乱れなども、原因になります。


 ■ 栄養

ビタミンB1を多く含む食べ物を積極的に取りましょう。

豚肉や鰻、ニンニク、枝豆、蕎麦など。

ビタミンB1は糖質を分解してくれる酵素を助けてエネルギーへと変える働きをします。

ビタミンB1が体内から不足してしまうと、エネルギーが減るため、疲れやすくイライラの原因になったり、身体がむくんでしまうので注意が必要です。


 ■睡眠・適度な運動

 しっかりと睡眠を摂って体内に栄養を蓄えたら、適度な運動をすることをオススメします。

運動をする際は、身体に余り負担をかけない軽いジョギングやウォーキング程度で充分です。


🍍  🍍  🍍  🍍  🍍  🍍  🍍  🍍  🍍


もうすこしで、新学期が、始まりますね。

2学期は、行事が目白押しです。はやめに、夏のおつかれを

リセットして、秋バテにならない身体作りをしていきましょう。


足浴または、手浴で、温めて、

体調や、ご気分に合わせた、精油を選んでいただき、

足裏+ふくらはぎまたは、

半身、全身アロマテラピートリートメント。

ゆるんだあとに、ご気分・お身体にあわせた、

ハーブティーを飲みながら、

ご自宅で、できるセルフケアのおはなしを☕




*ご予約&お問い合わせ

   moon.aroma28@gmail.com  


   ・営業時間 平日9時〜18時

    ・18時以降・週末&祝日は、要相談になります


🍏  🍏  🍏  🍏  🍏  🍏  🍏  🍏  🍏



aroma salon 月と香り

年明けに、サロンの引越をしました。 和室から縁側+小さな庭もみえます。 お香と、和精油の組み合わせも合いそうです。 引き続き、リズミカルボディセラピー・アクセスバーズ・ ロッキングのモニターさん募集中です。 これからも、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000