12月20日㈰1日カフェ&アロマ 終了しました☆彡

北風がつめたく吹く中、お越しいただき、ありがとうございました。

手荒れが、気になる季節ということで、どこにぬることが多いか、肌の様子をききながら、マカダミアナッツオイル・アルガンオイル・カレンデュラオイル・シアバター・ミツロウの量を調整していきました。

そして、おすきな香りを34種類から選んで、完成♪

クリームが固まるまで、お話しができて、とってもたのしい時間をすごしました。

(つくる前も後も、話し込んでしまって・・・、そんな中、待っている方同士で、お話されたり、女性のコミュニケーション能力って、すごいなぁと、感じました。)

そのほか、スティックソープや、アロマスプレーもつくっていただきました。

スプレーをつくってくださった男性2人組! じっくり香りを選んでいただき、ビーカーにいれる時も、ラベルを書く時も、すごく真剣にとりくむ姿が、新鮮でした。

男女で、選ぶ精油がちがかったり、香りに対しての反応がちがうので、興味深かったです。


カフェ時間のあいだに、ワークショップをしてくださる方が多く、カフェの中に、

アロマスペースがあることの心地よさをあらためて、感じました。

月と田んぼさんのこころとからだにやさしいスイーツと、のみもので、コロナ禍で、おちつかない日常ではありますが、穏やかな時間がながれていました。

ステキな場所で、おいしいたべもの・のみもの・会話があることって、ほんとうに大事ですね。

たくさんの方が集まって飲食することが、規制されている日々ですが、加湿・換気・消毒に気をつけながら、今年最後のイベントが無事、終えられてよかったです。

ありがとうございました。

使用感など、きかせていただけると、うれしいです。

来年も、よろしくお願いいたします。



*クリスマスバージョンの@11-1studioにて

aroma salon     月と香り

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)の新型コロナウィルス感染拡大防止対策ガイドラインに沿って、サロンでも、部屋の換気・手指、お客様の触れるところへのアルコール消毒・接客、施術時のマスク着用・体温測定をしております。 お客様には、ご来店時のマスクの着用・手指の消毒・体調に関しての質問をさせていただきます。 ご協力、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000